釣り道具の説明、家族で行った釣果や釣り場報告。 面白かった事や他に何でも報告いたしま~す。

釣り道具,釣果,釣り場

竿

投げ竿
忘れていた。 前回の糸を買った時に投げの竿も買ってしまった。 と、言ってもちょい投げでは無い。 威張って言えないが4mの竿! 29日に再チャレンジで使う予定だが潮がイマイチ? けれど潮のせいにしてはいけないので それなりに頑張って魚をgetしよう。 今回はゴカイと青虫、餌木も持って夜に釣行しようかと 思うのですが寒いだろうな? 冬服も直してしまってるし、困ったもんです。 その時考えるとして、この前・・・(続く)
ガイドが折れた
またまた 竿を手入れしようと引っ張り出し まずはのべ竿から拭き上げるが、 どうしても子供が触ると(使うと)汚れや特にキズが たくさん付いてしまう。 それでもいつもの様に綺麗に磨き上げるが、 06の竿を私も使ったので磨こうと 一番先端のガイドが折れてしまった。 がっくり! この部分をシマノに頼めばメチャクチャ高く付くので いつもの通り釣り具のポイントに持って行って 穂先のみの修理で一応、復活。 金属・・・(続く)
PageTop へ