釣り道具の説明、家族で行った釣果や釣り場報告。 面白かった事や他に何でも報告いたしま~す。

釣り道具,釣果,釣り場

魚たち

散歩・・・
暇なので白水大池公園を歩いてきた。 って言うか良いポイント無いか見てきた。 2箇所ほど見つけてみたが 意外に来そうな所を発見した。 次回やってみます。・・・(続く)
あったかくなっちゃって西の浦へ
随分と暖かくなってきました。 糸島・西の浦漁港へタエビとさしあみ・述べ竿を持って メバルと遊ぼう~って来ちゃいました。 満潮は夜中の0時50分かな。 到着は20時30分。 延べ竿にフロロの直をつける。1号のフロロです。 それに浮きは釣研の ソリッドグレの2B。 針はいつものへらスレ。 昼間の風がうその様に無くなっている。 釣りがやりやすい。 エビでいきなり来た~! 浮きが入って行きます~! 面白い・・・(続く)
西ノ浦漁港でエイとウミヘビ?が・・・・
真ん丸のお月様の下で今日も西ノ浦に来ましたお友達のFさんは同じく餌木。 私は延べ竿でソリッドグレ3Bでアジコ狙いです。 出だし好調釣れてます。 だが、この調子もすぐに終わって1時間くらいはアジコは0匹。 お友達のFさんも当たりは無く帰って来た。 活きエサのアジコもあるから投げてみた。20分くらいしたら糸が出て行き出したので慌てて竿を持てば ギューンまたかな多分、エイの引きです。 何でエイばっかりな・・・(続く)
いけすの中の魚
飲み屋街を歩いていたら”ふと” いけすの前で立ち止まってしまった。 アジ、ブリ、メバル、ヒラメ・・・・などなど アジはクルクル回ってばっかりで ブリも同じ。 ヒラメはたまにバタフライみたいに動く。 メバルは相変わらず斜め上を見ながら静止状態。 私がエサを垂らしている時もこんな状態で 魚は見ているんだろうか? メバルに私のエサが目の前を通っても、 斜め上を見ながら知らん振りしてるんだろうな、と、 私・・・(続く)
PageTop へ