釣り道具の説明、家族で行った釣果や釣り場報告。 面白かった事や他に何でも報告いたしま~す。

釣り道具,釣果,釣り場

リール

リールの道糸を交換
夜釣りに行ってみようと思い道糸を交換してみた。 ダイワ サイトサーフ4号 600M イエローです。 値段も量もですが、ラクマキケースが気にいってしまった。 今までは足の指に棒を挟んで巻いていたり、子供に 持ってもらい巻いていましたが、これなら一人で出来るし 値段も安いし、量も有り、特に投げは道糸が擦れる事が多いから 頻繁に交換できると思い買っちゃいました。 コレを3ヶのリールに巻いて(一応、完了)・・・(続く)
釣り具の手入れ 穴釣り
最近の天気には参ってしまう。 だいたい週末は雨、風。 天気が良い時は家の都合、仕事。で、 釣りの方は全くのご無沙汰状態。 何やってるかと言えば道具の手入れかな。 家の都合とはいえ、1日中外に出てるわけじゃないので。 さて私は前回の竿の手入れで乾いたら ”ボナンザPRO100”を使用しています。 ムースなのでウエスに取って直接塗り込む。 ガイドも大きい所はウエスで良いですが、 小さいガイドはウエスで・・・(続く)
PageTop へ