釣り道具の説明、家族で行った釣果や釣り場報告。 面白かった事や他に何でも報告いたしま~す。

釣り道具,釣果,釣り場

番外編

某職安近くで釣り
久しぶりにこの川へ来ました。 紅サシ持って・・・・・・。 ハヤ?ハエ?私はよくわからないけどとりあえずやってみました。 なんとブルーギルが来ました~! 何処にでもいるんですね~。 それでも1時間くらいで15匹ほど釣れました。・・・(続く)
SR-120DT SALVAGER GENTOS
それでは超明るい遠くを照らすSR-120DT SALVAGER GENTOS・ジェントスを紹介。 光の可変は出来ないが点照射は凄い。 本当の点ですよ。 遠くのテトラや海の中は深く遠くと見えて楽しい。 ただ、電池が4本必要。 消費は計ったことないが5時間位は行くのではないでしょうか? 何度か釣りに行ったときに"凄く明るいが何処の懐中電灯?って聞かれたことも有りました。 あまりにも点照射なので目にきた・・・(続く)
SG-320 閃 GENTOS ダっ〜
SG-320 閃 ジェントスの紹介。 正直言えば期待はずれでしょうか。 100ルーメンと書いてはいたが、えって感じでとても明るくて 遠くを照らしているとはチョット言えない気がする。 そのせいか電池は非常に長持ちで問題ない明るさを考えたら 10時間〜15時間は問題ない明るさが出てるとは思います。 一応、点照射・面照射と出来るが面照射は真ん中が暗い!使えない・・・気がする。 正直!PATORIO パト・・・(続く)
PATORIO 7 GP-7 GENTOS 点・面照射
パトリオ 7 GP-7 ジェントスを私流に紹介します。 長所は・・・・・     点照射では遠くまで照らすことが出来る。     周りが暗いと目茶苦茶遠くまでいきますよ〜!私は感激しました。     電池消費は長いと思います。セイゴ釣りに行ったときにつけっぱなしで多分、5時間は点いてたと思います。     短所は・・・・・     面照射では照らす面積は広いが真ん中が暗くなる。感じる?かな。   ・・・(続く)
GENTOS PATORIO 8 GP-8 面照射タイプ
魚釣りで夜釣りと言えば懐中電灯(要は電気)昔は豆球で単一を4本、腰に付けてやってた!!! 軽量でも単三4本入れて明るいが消費が激しく下手をすれば電池がすぐに無くなってしまってた。 ところが最近はLEDが発達し少し前までは高かったが今では大分手頃になってきてます。 そこで今回はGENTOSジェントスのライトを多数ネットで購入したので、その性能を紹介します。 ただ、これは私の感想なのでそこは宜しくお願・・・(続く)
panasonic DMC-TZ18を買った〜!
とうとう単3電池で動いていた8年位前のデジタルカメラに限界を感じて ついにパナソニック製DMC-TZ18ブラックを購入した。 単3電池×4本も入れば図体もデカイ! 昔はそれで良かったが今では小さく当然、高機能が当たり前。 ネットで注文して1日で到着。仕事が忙しく今のところ試し撮りはペットの小鳥のみ。 だが、すごくキレイです。 連写もキレイで早い。期待できそうですね。 釣りの釣果も綺麗な写真が撮れる・・・(続く)
ヨコヤマヒゲナガカミキリを見た!
今回、お盆も近く魚釣りもお休み。 子供と星の観察をしてみよう!って事で某山頂へ来ました。 懐中電灯を2人共フル装備でイザ!車を降りて山頂を目指す。 さすがに明るいGENTOS! 心強い明るさです。 手元足元は明るいが・・・・・今日は月夜。 月が明るすぎて星が見えにくい。 それでも子供はさそり座のアンタレスや北斗七星・カシオペアなどなど星座表と照らし合わせ 星を見つけては喜んでいました。 だが、私は・・・(続く)
PageTop へ