2012年9月アーカイブ

 友人と勝浦で待ち合わせ!

P1030263.jpg

私は探り釣で友人はエギング!

共に19時くらいに神湊漁港の裏側にある勝浦波止に到着。

平日の夜なので?誰もいない。

2人だけで釣りを始める。

北風が少し吹いている為私は湾内をいつもの延べ竿とソリッド+オキアミSで釣ってみた。

やはり全くの当たり無し。

浮きの下をエイがゆったりと泳いでいるではないか!

ライトを当てれば目が光ってる。

しかも2匹も・・・・・・

しかし当たりは全く無い。

エギングはと言えば同じく当たりは全く無し。

たまに来たか?って思ったら""藻""だったらしい。

 P1030266.jpg

私もやっと浮きが入ったかと思ったら写真の超小さい"タイ"の子供・・・・・

しかも30分くらいで15匹ほど釣れました。

当然リリース。

エギも全くダメでした。

帰りに女性の方がエギをやっていて1匹(パイ)上げてました。

すごいね~。

だけどこの暗い勝浦へ1人で来たの?これもすごいし釣りが大好きなんでしょうね。

 

そんなこんなで釣りは福間に来ました。

 P1030269.jpg

ここには先客の方が8人くらいでしょうか釣りをしてます。

ほとんどがアジ子釣りですね。

ペットボトルくらいアジ子が来ますよ!って情報を頂きました。

本当でしょうか?

本当でした。来ました!。

合計10匹。最初の2匹を写真に撮って釣れたアジ子もリリース。

延べ竿も気持ち良く曲がってくれました。

 P1030267.jpg

エギングは結局ダメで他に1人エギングをやってましたが釣果は?・・・・聞いてないです。